--/-- --:-- | スポンサー広告
春京都④
次に夜間の清水寺に行くんですが、
ホテルに預けた荷物の中から三脚をとりに、いったんホテルへ戻ります。

平安神宮前のバス停で待つも、なかなか来ないし、来ても満員で乗れないので、タクシーでホテルまで行っちゃいました。
お金ももったいないですが、待ってる間の時間のがもったいなくて。

タクシーのおっちゃんがしゃべるしゃべる。
清水寺のすべてを語ってくれました。
あと高台寺をめっちゃすすめられた。
なんか中学の修学旅行の学生に話すのりで。

ホテル着いて、ちょっと休憩。
7時過ぎに清水寺行きのバスに乗り、7時半頃五条坂に着く。

●夜の清水寺です!!

100418_01.jpg

100418_02.jpg

100418_03.jpg

100418_04.jpg

100418_05.jpg
青いライト1本あるだけでだいぶ雰囲気変わりますね

100418_06.jpg
清水の舞台からの眺め

100418_08.jpg

100418_09.jpg

100418_10.jpg

100418_11.jpg

100418_12.jpg

100418_13.jpg
↑↓どっち載せるか迷って、結局両方載せてみた。
色違いってやつです。
100418_14.jpg

9時40分
●丸山公園
お花見客でにぎわってました。
なので桜もゆっくり撮れない状況。
夜だし絡まれるの怖いし、ちょっと食べてさっさと帰りました。
100418_15.jpg
関西って、アメリカンドックにケチャップじゃなくてソースなんですね。っていう驚き。
04/24 17:43 | 京都 | CM:0 | TB:0
春京都③
バスを乗り継いで、5:00に平安神宮到着。
(自分の計画していた時間よりも遅く到着。やはり交通事情の関係で;;)

●平安神宮

100417_01.jpg

100417_02.jpg

100417_03.jpg

100417_04.jpg

100417_05.jpg
こーゆーの困るんですけどマジで。

100417_06.jpg

100417_07.jpg

100417_08.jpg

100417_09.jpg

100417_10.jpg

100417_11.jpg

100417_12.jpg
おみくじの色がピンク色になってて、桜に見立ててました!素敵!


思ったより広くって、のろのろ歩いてたら終わりの時間(18:00)になり、出てってくださいーと急がされて最後の方はゆっくり見ることができませんでした
でも前回平安神宮来た時はお庭に入らなかった(入れなかった?)ので、こんな素敵な庭園があるとは知りませんでしたー!!
今度は紅葉の時期にここへ来てみたいです^^
04/20 00:44 | 京都 | CM:0 | TB:0
春京都②
嵐山から嵐電で乗り継ぎ、バスで金閣寺前へ。
バスもあるとのことでしたが、本数が少ないらしいので私はタクシーで原谷苑へ行きました。

原谷苑とは・・・・とにかく桜!桜!桜!な隠れた名所です

●原谷苑
14:04到着。

桜の開花状況によって、入苑料が変わるらしいです。
ピークだと1500円~1800円だとか。

100413_01.jpg
本日は1000円でした。

100413_02.jpg
主に枝垂れ桜です

100413_03.jpg

100413_04.jpg

100413_05.jpg

100413_06.jpg

100413_07.jpg
このごちゃごちゃ感、たまりません

100413_09.jpg

100413_10.jpg

100413_11.jpg

100413_12.jpg

100413_13.jpg

100413_14.jpg

まだ満開じゃなかったのが残念です。
満開だったら、本当に空が見えないほどになるんだろうな!
とりあえず360度桜です。
来てよかったです^^


15:00に出る予定が、もっと見ていたい~ってなって15:30まで居座っちゃいました。
ちょうど金閣寺まで無料のシャトルバスが出ていたので、乗り込みました♪(15:30最終)
04/14 23:18 | 京都 | CM:0 | TB:0
春京都①
春の京都、桜が素晴らしかったです!!
桜の時期の京都へ一度は行った方がいいです。
かなりオススメです。

●2010年4月06日(火)
この日の朝は霧が濃かったため、朝陽が出てたらかなり綺麗だったかも。

10時30分くらいに京都着。
さっそく外国人に道聞かれたっ
もちろん英語が話せない私は応えることができず・・・・・・
着いてそうそうちょっと落ち込む。(英語勉強しよう自分・・・・)

●嵐山
京都駅から電車で嵐山へ。
11時13分到着。

初めて嵐山へ来ましたが・・・・
開放的で素晴らしいですね!
山!山!山!!

一日ここでゆったり過ごすのもいいかも。

100411_01.jpg
渡月橋

100411_02.jpg

100411_03.jpg
満開です

100411_04.jpg
屋台もあって楽しいです♪

100411_05.jpg


●天龍寺

100411_06.jpg

100411_07.jpg
見事なしだれ桜でした

100411_08.jpg
逆光でまあ暗い

100411_09.jpg

100411_11.jpg

100411_12.jpg
隣が竹林なので、タケノコも。
04/13 00:58 | 京都 | CM:0 | TB:0
手配してきました
100214_01.jpg

京都旅行、また個人手配ではなく旅行会社に頼んでしまいました。
だって楽なんだもん←
バスで行こうかとも思ったけど、面倒くさいから結局新幹線です


切符往復+宿の予算→28,500円。



あれ(^o^)
前回行った時より安くおさまったよ????(前回→切符往復+宿の予算→29,700円。)
桜シーズンで色々値段高い時期に行く予定なのに、、、、なんでだ(笑)
まぁいいかww

ちなみに前回みたいにプラス100円でグリーン車っていうのはやっぱありませんでした。ちっ。

02/17 01:14 | 京都 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 チナ All Rights Reserved
