スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
フランス旅行①
11月6~12日までフランス旅行に行ってきました。

決めたのは1か月前くらい。

添乗員さん付きのツアーですが、一人で参加してきました。
もちろん他の参加者は御夫婦やお友達や親子。
一人行動はなれている方でしたが、海外旅行の一人旅はちょっと今度からやめておこうかなと思いました。
やっぱり寂しい^^;
平気な人は平気なんでしょうけどね。
バックパッカーさんとかすごいなぁといつも感心します。

自由行動は一人ですが、ご飯の時にお隣になった方とおしゃべりしたり、一緒に旅している仲間という意識が生まれてきます。
添乗員さんもハキハキした方で、説明もわかりやすく面白かったです。


出発は羽田発日本時間13時40分
エールフランス航空
約12時間でパリ直行。

141013_02.jpg

141013_01.jpg
ほうれん草の入ったラザニアが美味しかった。
機内のオーブンが不調のため冷たかったものもあるようで、機内アナウンスが入ってた。
私のも、もう1分くらい温めて欲しかったかなくらい。

141013_03.jpg
窓側に座れなかったのが残念でした。
窓側が空いてる席に移動しようと思った瞬間に、他の客に取られてしまって。
しかもその客は全然窓の外見ないの。
だったら代わって!!!私がどれだけ空を見たいと思っているか!!!!!!
行きの機内中ずっとイライラしてました。
とりあえず持ってきたDSでゲームして、マレフィセントとテルマエロマエ2の映画見て、寝て、ゲームして、、、、

着きましたシャルルドゴール空港

バスで1時間ほど揺られて、この日はもうホテルで寝るだけ。
外は暗くて街の様子はほとんどわからず、パリ感は感じられず。
東京っぽいけど木が多い。月が綺麗だった~。

ノボテル パリ エスト
周辺の道にゴミも多く、治安はそこまで良くない場所かな。
ホテル自体は普通で良かったです。

141013_04.jpg

141013_07.jpg

141013_05.jpg

141013_06.jpg

141013_09.jpg
この照明がなんとなく猫っぽくて好き。


ちょっと愚痴。
ホテルのフロントでオプションのレストラン予約したんですが、時間かかりすぎ。
2時間待たされてしまった。
いや、ひと組ひと組レストランに電話して予約してくださるのはとてもありがたいんですが、が!
フロントで2時間も待たされると時間の無駄というか、お風呂入れたしご飯も食べれたよね!って思っちゃいます。

8時にホテル着いたのに、部屋でゆっくりできたのが10時になってしまった。
お風呂入って、日本から持ってきたカップラーメン食べてその日は就寝!
11/14 00:54 | フランス | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 チナ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。