--/-- --:-- | スポンサー広告
京都旅行②
京都駅から市バスで清水寺まで移動。

●清水寺
0906025_06.jpg
清水寺までの坂、ほとんど人いません。
清水寺は閉館時間が他のお寺と比べて遅いので最後にまわったりする人が多い。
なので午前中は少ないですねー。
拝観して坂を下りる時にはもう学生が結構いました。

0906025_07.jpg
仁王門

0906025_08.jpg
三重塔

0906025_09.jpg
清水の舞台を下から。全部木で組み立てられてるんですよね。
昔の人たち凄すぎです。

0906025_10.jpg
青空でこのショットが撮れて満足です^^

0906025_12.jpg
ちなみに、公衆電話と携帯充電器が置いてありました。
場所的にミスマッチですが、観光客としてはこれは安心ですよね。
しかしドライヤーは何に使うの。

0906025_11.jpg
こうやって守られてるんだなあ。
歩いてると、掃除をしてる人など多く見かけて、人の手によって綺麗に保たれているんだと実感した。

0906025_13.jpg
地主神社。
入ったことなかったので行ってみました。
入っただけで、、、特になし。
ひとりって、、、なんかあからさまで恥ずかしい気がして・・・(爆)

そんなこんなで、坂を上がってから清水寺を後にするまで約1時間くらい。

お腹が減ったので、坂下りながら食事処を探す。
とりあえず京料理が食べたかったので、それらしき所を何件か見て回る。
で、リーズナブルだったんでここにしました。→日月庵http://www.nichigetsuan.com/

0906025_16.jpg
右2つ蓋かぶってるのはご飯とみそ汁です。あとこの後にデザートの抹茶水羊羹がきました。
2100円。
ちょうど空いてて窓際に座れたし、一人でも全然落ち着いて食べれました。
07/23 01:26 | 京都 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://monatika.blog93.fc2.com/tb.php/5-250b8415
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 チナ All Rights Reserved
