--/-- --:-- | スポンサー広告
春京都②
嵐山から嵐電で乗り継ぎ、バスで金閣寺前へ。
バスもあるとのことでしたが、本数が少ないらしいので私はタクシーで原谷苑へ行きました。

原谷苑とは・・・・とにかく桜!桜!桜!な隠れた名所です

●原谷苑
14:04到着。

桜の開花状況によって、入苑料が変わるらしいです。
ピークだと1500円~1800円だとか。

100413_01.jpg
本日は1000円でした。

100413_02.jpg
主に枝垂れ桜です

100413_03.jpg

100413_04.jpg

100413_05.jpg

100413_06.jpg

100413_07.jpg
このごちゃごちゃ感、たまりません

100413_09.jpg

100413_10.jpg

100413_11.jpg

100413_12.jpg

100413_13.jpg

100413_14.jpg

まだ満開じゃなかったのが残念です。
満開だったら、本当に空が見えないほどになるんだろうな!
とりあえず360度桜です。
来てよかったです^^


15:00に出る予定が、もっと見ていたい~ってなって15:30まで居座っちゃいました。
ちょうど金閣寺まで無料のシャトルバスが出ていたので、乗り込みました♪(15:30最終)
04/14 23:18 | 京都 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://monatika.blog93.fc2.com/tb.php/58-346e95b4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 チナ All Rights Reserved
