--/-- --:-- | スポンサー広告
春に
100118_01.jpg
また京都一人旅の計画を立て始めています。
今度は桜の時期に!
行く日にちはもう決めてるので、あとはその期間桜が満開になっていることを願う・・・。
ところで紅葉の時期より桜の時期の方が観光客多いらしいですね。
どんだけ混み合うのか想像つかない^^;
で、今ちょっとお金ないので貧乏旅行になると思います(夜行バス)
01/18 01:35 | 京都 | CM:2 | TB:0
京都旅行④
09年6月26日(金) 2日目。

朝7時にホテル出る。
0906026_01.jpg

駅ビルで朝ごはんをすませ、宝塚へ向かいました。

この日は昨日美女と野獣を一緒に見たお友達と行動です。

●手塚治虫記念館
0906026_02.jpg
火の鳥がお出迎えです。

0906026_03.jpg
開館してすぐだったので誰もいないw

0906026_04.jpg
手塚先生の生誕80周年を記念して造られたケーキ。
リボンの騎士がちょっと仲間外れに(笑)

アニメーション作るところもあって、楽しかった^^
10時から13時くらいまで居座って、そこから大阪へ行きました。

お腹がすいたので到着してすぐお昼ごはん
0906026_06.jpg
オムハヤシとタラコパスタ。
オムハヤシとパスタ両方食べたい~っていつも思ってる私にはこのメニューは最強です
しかもパスタの麺がモチモチしててめっちゃ美味しかったvv

そのあとディズニーストアとキディランドに寄ってウロウロ

新幹線に間に合うようにと少し早めにお友達と別れて京都へ戻りました。
で、お土産屋ちょっと寄って、無事に新幹線に乗って帰りました。
帰りももちろんグリーン車です。
グリーン車の乗り心地は病みつきになる(´Å`)
ただ、夕日が反対側の窓で、綺麗な空が見れなかったのがちょっと残念;;


●京都旅行を振り返って・・・・

・写真を撮るのって難しいって改めて思った!!!構図難しい!!
・写真撮ることばかり考えて、お寺をじっくり見なかったところも・・・
・行きあたりばったりってのもあったけど、ちゃんとお寺の歴史とかどんな所なのかとか調べていけば良かった
・今度はぜひ紅葉の時期に行きたい
07/23 02:34 | 京都 | CM:0 | TB:0
京都旅行③
●祇園
三年坂、二年坂らしきところを通り、祇園っぽいところへ。
(どこから祇園なのかいまいちわかってない)

0906025_17.jpg
ニ年坂なのか、三年坂なのか、はたまた別の坂なのか・・・・。
地図が読めない女です。

0906025_18.jpg
あじさいも結構終わりかけでした。

高台寺前も通って、入るか入らないかしばし迷って、結局高台寺はスルー。

●八坂神社
0906025_19.jpg
ちょっと迷っててきとうに歩いたら着いた、八坂神社

0906025_20.jpg
光が灯ったのも見てみたかったです。

0906025_21.jpg
美御前社横にある美容水
これはもう体中につけるっきゃない。

0906025_22.jpg
西楼門。いつか祇園祭も見てみたい。


●平安神宮
0906025_23.jpg
どーん。鳥居の大きさにびっくりしました。

0906025_25.jpg
大極殿。
広っ。白っ。

●人力車
旅って何があるかわかりませんね本当。
まさか人力車に乗ろうとは・・・・笑

平安神宮を出て、特にそのあと計画を立ててなかった私。
三十三間堂でも行こうかな~って歩いてると、人力車のお兄さんにつかまる
お兄さんに今後の行動についてアドバイスくれたり、とっても親切にしてくれました。
が、やはりこれが奴の手口なのですね。
ステキな笑顔と面白いトークにやられました・・・。
私今後の人生、詐欺師にだまされるんじゃないかと心配です。押しに弱い私・・・・。

でも乗って良かったです!!楽しかった!!
人力車乗ったことによって、この旅がより一層濃くなりました^^
0906025_26.jpg
俥夫さんの日焼けした肌、筋肉、惚れます(*´Д`*)
こーゆー男らしい人大好きです
また乗りたいなぁ。

えびす屋@30分コース5000円(最初高いと思ったけど、乗った後は妥当な値段だと感じました


●京都劇場
俥夫さんとお別れしたあとは、バスで京都駅に戻り、美女と野獣を一緒に見ることになってるお友達と合流しました。
劇場行く前に手塚ワールドへ
0906025_27.jpg
ムウの宣伝を大々的にしてました。
ちなみに私は隣のBJ人形に抱きつくほどのBJファンです。

実はこの旅の大本命、劇団四季の美女と野獣です!!
0906025_28.jpg
駅のあちらこちらに看板やポスターが飾ってありました。

0906025_30.jpg
劇場前の柱にはこんな素敵な絵が

もう本当に見たかった劇が見れて感無量です。
かなり良かったです。最後は大号泣。
また絶対見にきます

そのあとお友達とも別れて、ようやくホテルへ。
駅からめっちゃ近い、京都第2タワーホテルです。

0906025_31.jpg
部屋はこんな感じ。一人部屋は初めてですが、私としてはちょうどいい広さで良かったです。
でもお風呂は狭かったかな^^;

0906025_32.jpg
浴衣は京都タワーマスコットのたわわちゃん柄(笑)
かわいい^^
07/23 02:08 | 京都 | CM:1 | TB:0
京都旅行②
京都駅から市バスで清水寺まで移動。

●清水寺
0906025_06.jpg
清水寺までの坂、ほとんど人いません。
清水寺は閉館時間が他のお寺と比べて遅いので最後にまわったりする人が多い。
なので午前中は少ないですねー。
拝観して坂を下りる時にはもう学生が結構いました。

0906025_07.jpg
仁王門

0906025_08.jpg
三重塔

0906025_09.jpg
清水の舞台を下から。全部木で組み立てられてるんですよね。
昔の人たち凄すぎです。

0906025_10.jpg
青空でこのショットが撮れて満足です^^

0906025_12.jpg
ちなみに、公衆電話と携帯充電器が置いてありました。
場所的にミスマッチですが、観光客としてはこれは安心ですよね。
しかしドライヤーは何に使うの。

0906025_11.jpg
こうやって守られてるんだなあ。
歩いてると、掃除をしてる人など多く見かけて、人の手によって綺麗に保たれているんだと実感した。

0906025_13.jpg
地主神社。
入ったことなかったので行ってみました。
入っただけで、、、特になし。
ひとりって、、、なんかあからさまで恥ずかしい気がして・・・(爆)

そんなこんなで、坂を上がってから清水寺を後にするまで約1時間くらい。

お腹が減ったので、坂下りながら食事処を探す。
とりあえず京料理が食べたかったので、それらしき所を何件か見て回る。
で、リーズナブルだったんでここにしました。→日月庵http://www.nichigetsuan.com/

0906025_16.jpg
右2つ蓋かぶってるのはご飯とみそ汁です。あとこの後にデザートの抹茶水羊羹がきました。
2100円。
ちょうど空いてて窓際に座れたし、一人でも全然落ち着いて食べれました。
07/23 01:26 | 京都 | CM:0 | TB:0
京都旅行①
え~、6月下旬に京都一人旅してきたので、その時の旅記でも書こうと思います。

●準備
090606.jpg
初グリーン車
旅行会社の人が「100円プラスするとグリーン車乗れますけどどうします?」って。
「本当ですか!?あ、じゃあグリーン車でお願いします!」で確保。
切符往復+宿の予算→29,700円。

●出発
09年6月25日(木)

0906025_01.jpg
初めての一人旅で初のグリーン車。
リッチー

0906025_02.jpg
こ、これは・・・・・・・!
座席はフカフカだし、前との幅も広くって凄いくつろげる!!

0906025_03.jpg
グリーン車のみ配られると言う噂のおしぼり。
しかし実際これもらっても・・・・って感じですけど。
おしぼりよりワンドリンクサービスとかの方が嬉しいのだが。

0906025_04.jpg
東京は曇りでしたが、京都に向かうとだんだん青空が見えてきました

0906025_05.jpg
11:50京都到着
あ、暑い・・・・・・・・・
日傘を持ってくれば良かったと後悔。
07/23 00:52 | 京都 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 チナ All Rights Reserved
